メイク初心者必見!4選の私がオススメする予算全部揃えて6000円内プチプラブランドとメイクの必需品をまとめてみた。

こんばんは!

黒髪でオシャレにメイクがしたいけどお金がない。メイクを揃えるのに物凄いお金がかかるのでは?どのブランドが安いのかわからない。何から揃えたらいいのかわからない。

私もブランドがたくさんあるけどどれから選べばいいのかわからなかったし、当時バイトができなかったからあまりお金がかけられなかったです。そこで今回は揃えるべきコスメツールから私がオススメする4つのプチプラブランドを紹介します。メイク初心者の方も必見です。

 

まずは、初心者さんのコスメツールを。

BBクリーム(またはCCクリーム)、アイブロウ、アイシャドウ、リップ、マスカラ、アイライナー

私はまず6種類を集めました。ベースメイクは自分のコンディションに合わせて買うことをお勧めします。例えば敏感肌だったら、パウダーと日焼け止めのみみたいに自分でカスタマイズしてみて。大体6000円以内で集めることができます。

 

次に私がオススメするプチプラブランド!

 1.Visee

子供っぽくコンサバっぽくならない、大人グラマラスがテーマのブランド。スタイリッシュなデザインで価格が比較的お手軽。カラーセレクトも豊富だし、トレンドに優れています。ちなみに私はアイシャドウを2つ愛用しています。

 2.Excel

東京発信のトレンドメイクをベースにできたブランド。質も実現性も高い。ちなみに私はアイシャドウとアイブロウを愛用していました。

 3.Canmake

プチプラの定番。可愛くてリーズナブルな価格。アイシャドウは他のブランドは1000円以上ですが1000円もいかないです。発色もいいので私は2つ持っています。

 4.Kate

綺麗になりたいという自分の本能を覚醒させる「no more rules」というフレーズをベースにしたブランド。ポイントメイクが強み。私が個人的にオススメなのはメイク。

 

その他にもたくさんあるので是非チェックして見てください!