忙しい人&初心者に!4選!手軽にできるおすすめのスキンケア法!

こんばんは!

メイクも楽しみたいし、肌も綺麗で透明感で透き通っていたい。肌も綺麗な状態でメイクを楽しみたいなら毎日のスキンケアが必要です。今回は忙しい中でも、お金を掛けずに簡単にできる4選の私おすすめのスキンケアを紹介します。

 

 1.メイクをしない日でも、クレンジングをする。

メイクしない日でも肌にほこりがたまってることを数か月前美容部員さんから聞いて、するようになりました。メイクをしていなくても毎日皮脂は分泌しているみたいです。

クレンジングをすることによって毛穴に詰まった角質や黒ずみを落とすことができるみたいです。

ちなみに私が使用しているのは、シェルクールのベーシッククリーム【クレンジング】です。これは、低刺激性で肌に優しく、天然オイルが入っていて、肌の汚れをしっかり落としてくれるんです。パックやマッサージクリームとして使えるからオス

 スメです。

 

 

 

 2.血行を良くする。

リンパの流れを良くすると老廃物を流していくと、血行が良くなって顔色や血色が良くなるみたいです。オイルマッサージを付けて、マッサージをすると更に効果的みたいです。

私のオススメのオイルは、シェルクールオーパーリバースのオイルです。

 

 

季節関係なく湯舟に入って汗をかくのもオススメです。

私のオススメの入浴剤は、マックス汗かきエスです。

美肌保湿成分もあるし、代謝を上げてくれるみたいです。

 

マックス 汗かきエステ気分 アクネケア 入浴剤 500g

マックス 汗かきエステ気分 アクネケア 入浴剤 500g

  • 発売日: 2019/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

3.保湿をたっぷりする。

必ず保湿をして肌の潤いを保ちます。乾燥してると肌も炎症も起こしやすいし、脂もものすごく出やすいです。メイクのノリだって大分違います。肌質や季節に合わせて化粧水を変えるのがベター。

私が使っているのは、オルビスの化粧水と乳液です。

 

 

                                                                               

4.産毛を剃る。眉毛を整える。

 それをするだけでも、メイクや基礎化粧のノリが変わるかも。

 

是非やってみてください。